一生つなわたり

一生つなわたり

僕が、”可能性無限大1万人ライブ”を心から応援する理由。

おはようございます。今は7月23日、7:15.

僕が本気で応援しているイベント、1万人ライブ。

f:id:makoto_taira:20160724065116j:plain

スタッフのこうたさんから素敵なメッセージをいただきました。

彼の本気の思いにこたえて、僕の思いを言語化します。感謝。

 

いつも貴重な時間を使ってくださり、 声掛け、集客、 あらゆる面での応援、サポート 本当に本当に感謝です! いつもありがとうございます☆!

 

可能性無限大LIVEやピースさんのことを
全く知らない第三者でも


「うんうん☆いいね☆素敵だね☆」


って共感・賛同してもらえるような

 

『なぜ?なんで?なんのためにやるのか?』の


志(社会的大義・動機)を言語化する
必要があると思います☆!

 


だから奥底のど真ん中の想いを
より深堀して統合して、

深海でも消えないような炎(志・大義)


に言語化したいのです!


そこで、
皆さんに『11の質問』に答えて欲しいのです☆
意見が、材料が欲しいのです☆


答えられるところだけ、!
文章になってなくても、!
単語だけでもとってもうれしいです!

 

というわけで、ここからはまこっちゃん流の答えを書いていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【11の質問リスト☆】

①∞LIVEの「すごいなー!」と思うところは☆?
(魅力・ポイント・感想)

 

  • 利益なしの完全チャリティライブであること
  • 扱っている内容が普遍的で広いため、全ての人に心から勧められる内容であること
  • 誰もが何かしらの悩みを持っているこの時代に、最高の解決策になりうること
  • 内容が超わかりやすいしチケットが会場費のみ(つまり、超安い)であるため、
    講演会などに参加したことない人や、子どもでも楽しく学べること
  • 1万人ライブのコンセプトに興味を持った人が、1万人も集まること、しかも世界中から
  • いろんな道の超一流の人、そしてこれから超一流になっていく人たちが集まること
  • ありえないほど貢献しまくっている人たちが応援しまくっていること
  • スタッフとして関わっているだけで既に最高の出会い、学び、気づき、変化、成長があること
  • 愛にあふれていて、お金でなく、信頼で成り立っていること

 


②∞LIVEを受けたあと、自分にどんな変化があった☆?周りにどんな変化があった☆?
 参加者に対してどんな影響・変化を渡せるモノだと思う☆?
  • 限界はないと思えるようになった
  • 今まで本を読みまくって得た、学びが繋がった
  • 自分のことを心から好きと思えて、承認できる
  • 自分にマルができると、相手にもマルが入れられるようになる
  • 自分が本当にやりたいことが見つかる
  • 心の声に従って判断できるようになる
  • 毎日がわくわくの連続で楽しすぎる!
  • 最高の仲間たちができる
  • 未来に果てしなくわくわくできる!

③はじめて∞LIVEに参加しようと思った時の動機は☆?
はじめて参加した時の感想は☆?
  • 人生の師匠が参加するから。
  • 面白そう!って思ったから。
  • 可能性無限大と思っているけど、伝えるために明確な理由がほしかったから。

 

感想は、

深い感動、感謝、そして

「この人は、僕が命を懸けてやりたいことを既にやっている人だ。」

「世界平和は、僕が生きているうちに実現するんだ」という確信。

 

④1万人LIVEに対して、どんな意味、役割を感じている☆?

具体的な世界平和の実現、そのムーブメントの発生源として、もしくはすでにある動きを加速するための、日本が果たす役割のスタート地点。

1万人の可能性が無限大になり、全員が深い感動と一生残る記憶、最高の友人を得る場。

一人でも多くの人にとにかく参加してもらうこと。参加してくれれば、伝えたいことは全部伝わるはず。

 

⑤どうしてあなたは1万人LIVEスタッフを手伝ってくれている☆?

今の僕にできる最高の命の使い方。未来の自分のためでもあり、日本を元気にするためでもあり、世界を平和にするためでもある。

 

⑥あなたの夢は☆?どんな社会、世界を望む☆?

自信を奪い合わない世の中。

戦争をなくすために、まずはいじめ・虐待がない世の中。

戦争が一時的になくなっても、いじめや虐待が起こるマインドが残っていたら、また起きてしまうかもしれないから。

 

いじめ・虐待はなぜ起こる?

自信を奪われた人が、自分より弱い立場の人から自信を奪う行為だと思う。

例えば…。

「どうせ無理だよ」「やめときなよ」「だめだよ」

こんなことが当たり前に飛び交う今の世の中で、人は自信を、可能性を、奪い合っている。

自信を奪い合わない、もしくは誰もが自信を作れるようになれば、

可能性を奪い合わない、すべての人が可能性を発揮する平和な世界が来るのではないか。

これが今までの僕の考え方。

 

そして最近の僕は、変わってきている。

キーワードは、信じること、肯定すること。

そして、循環。

全ての人が純粋に、自分の大好きなことを、役割を、使命を果たすことができれば、

世界は循環し調和するのだと思う。

誰もが信じあう世の中。

地球に生きる生物全てが、友達のような、家族のような、そんな関係。

 

「お金のいらない国」が実現するのではないかと思う。

こんなタイトルの小説があるけれど、この世界では、全員が「貢献」のためにしごとをする。

まさに、信頼で動く国。

物はいつでも手に入るから、必要以上のものを持つ理由がない。

高級なもので着飾って、自分の自信を示す必要がない。

ありのままに、好きなことで貢献しあう世の中。

実は、プロトタイプはすでに、できている。

 

⑦1万人LIVEとあなたの夢は、どう繋がっている☆?重なっている☆?

自信を奪い合わない世の中のためには、みんなが自分を好きになり、自信を持てるようになればいい。

1万人ライブに来た全員が、自信を自ら作れるようになるため、その1点だけでもピンポイントでつながっている。

自信を作るという表現が適切かどうかはわからないけれど、自分を受け入れて、自分が大好きで、自信を持っている人は、ほかの人を否定する必要がない。

そして、全員が全員を信じあう社会のモデルも、1万人ライブで体感できる。

 

今の時代、いろいろなひとがさまざまなことを言っていて、何が真実か、わからない。

でも1万人ライブでは、「経験を通して」学ぶことができる。

経験、僕がずっと大切にしている言葉。

自分の経験を通した学びは、本物。疑う余地がない。

そしてその本物の学びを得た1万人が、それぞれの周りの人、大切な人に伝えるだろう。

一気に日本が、そして世界が変わるのは間違いない!

と、僕は思う。

 

⑧1万人LIVEによって、日本、社会にどんな素敵な影響・変化を渡せると思う☆?

自殺者0に向かっていく。

不幸な人が減っていく。

夢は、叶う。が、世の中の常識になる。

仕事が多様化する。大人たちが輝きだし、子どもも輝く。

労働時間は減るが、国内総生産は増える。

日本人が日本のことを知り、日本を好きになり、世界を好きになる。

 

⑨ピースさんのすごいなーと思う点は☆?尊敬・感謝している点は☆?

超純粋なこと。ピュアなこと。まっすぐなおもいで動いていること。

話が面白いこと。楽しみながら学びを伝えること。

素晴らしい人とつながる力。素晴らしい人たちが、思いに打たれて、

お金でなく信頼で動いている。

 

⑩今、何にフォーカスをしたら、1万人LIVEがより良くなると思う☆?

僕の強みを生かして、広めていくこと。毎日をわくわく生ききること。

一人でも多くの人に、伝えること。

理想を明確にすること。

 

⑪『1万人LIVEって何?』って聴かれたら、どう答える☆?

全ての人にお勧めできる、楽しみながら経験を通して学んで、一生心に残る感動とご縁を得るチャンス。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も可能性無限大な1日に感謝。

読んでくださって、ありがとうございます。一人でも多くのあなたに、届きますように。

興味を持ってくださったあなたは、このリンクを開いて、ちょっとしたの方の『可能性無限大1万人LIVEの趣旨』を探してみてください。そしてその動画を、ぜひご覧ください。

可能性無限大1万人LIVE-2016- |

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!