一生つなわたり

一生つなわたり

種を蒔きまくることにしました。好きなこと書かせてくださいシリーズ

こんばんは。三重県四日市から、今戻りました。眠い。この二日間は、僕にとって何度目かの、人生の転機となりそうです。

画像ものせずに、メモや資料もあえて読み返さずに、感じることをまとめてみます。

お付き合いいただける方は、お願いします。

f:id:makoto_taira:20160622010128j:plain

目次

 

さまざまな変化

この二日間、本当にさまざまなことを学び、経験し、変化しました。

こういう日を記録できるブログって、やっぱり素晴らしい。

変化の結果いくつかの問題が解決しそうです。そして明らかに、次のステージが広がりました。

具体的なノウハウや知識、考え方やワークなどは改めてシェアします。

今日は僕が書きたいことを僕のために書かせてください。

 

種を蒔きまくっていい

情報のインプット多すぎ、アウトプットに集中しよう。最近そればっかり考えていました。しかし、わかりました。今の時期は、種を蒔きまくっていいのだ、と。

ビジネスの師匠に怒られるかもしれません。しかし、学ぶことこそ自分に必要であり、その結果は必ず帰ってきて貢献につながると確信できます。

もちろん、成果に結びつく行動も大事で、それを減らすつもりはありません。

しかし、インプットを禁止にするよりも種は蒔いておいた方がよい、という結論になりました。

すっきりしたので、案外好きにインプットもした方が成果に結びつく行動力も上がるのかも。

 

直感に従っていい

僕はかなり論理的に考えてしまう人間で、理性で押さえつけたりコントロールしてしまう人間です。理性ですべて何とかなると思っていたことさえありました。

しかし、流れに身を任せつつ、直感に従ってよいということがわかりました。

これからはより直感に従って生きていこうと思います。

 

割り切って、淡々と

僕は、苦手なことやワクワクしないことを、「何とか楽しむにはどうすればいいか」という視点で今まで考えていました。

しかし、時には割り切って淡々と進めるのもありかもしれない、と思っています。

しばらくはその作戦でやってみようと思います。きっとうまくいきます。

 

世界広がりまくった

この二日間、世界広がりまくりました。学びたい!ってことが増えすぎました。意味不明なのも多いかもしれませんが、正直に書いてみます。

 

結局、統計学

いくつか、占関係があります。実は、最近エニアグラムという人の生まれ持った性格を9タイプに分類する診断などについても学んでいます。

占いについて、今までの僕のスタイルは、

「良かったら、信じる。悪かったら、忘れる。」

でした。

しかし今回機会があって、様々な方法でいろいろ見てもらった結果、不思議な経験をしました。

それぞれの方法で、言っていることが概ね共通するのです。

そして、占は結局統計学である、ということも分かりました。(数秘や四柱推命

今までほぼ知らなかったですが、ユダヤ人も超活用しているという誕生数秘学については、がっつり学んで活かしていこうと思います。

ちなみに僕は、11-5-11の人です。詳しい方はコメントください!笑

あと、アロマもやばいです。僕の学んでいる脳科学、特に潜在意識に超ダイレクトにアプローチできて、誰でもすぐに「やる気スイッチ」「リラックススイッチ」「ストレスフリースイッチ」などが作れるそうです。

今までの学びともインタラクションを起こしそうだし、早く知りたい!って感じです。

 

8年間苦しんだひざの痛みが

友人が「京楽メソッド」というもので、体幹のずれを直してくださいました。

上半身は全くずれてないとのことで、ちょっと嬉しかった。

下半身は左右の足の長さが違っていて、思い当たる原因は、足を組むことです。

左右対称を意識して、今後足を組まずに過ごしてみたいと思います。

このメソッドは本当にすごいです。

最近知った「エゴスキュー」も相当すごそうですが、「京楽メソッド」もまじでやばいです。

僕の彼女は、ひざを痛めて8年間ずっと、苦しんでいました。正座も出来ないし、走ると痛いし。

それを友人は、ものの5分で、すっかり治してしまいました。

本当にありがとうございます。心から感謝。

 

直感に従って、チケット100枚

今日の夜は、以前記事を書いたピース小堀さんのライブPart1と3でした。

実はPart3は初めてでしたが、やっぱり僕の役目はピースさんに1人でも多くの人をつなげることだ、と確信しました。

 

makoto-taira.hatenablog.com

直感に従い、チケット100枚買いました。今、振り込みトライしましたがよるで無理とのことなので、明日にします。

本番までに必ず、大切な友人や家族、知り合いに買ってもらいたいと思います。

超わくわくしています。

 

わくわくが止まらない

世界広がりまくり、わくわくが止まりません。何より「迷い」のようなものがなくなったおかげで、心からわくわくすることに集中できます。

今回のイベントを作ってくれた、すべての皆様、そして、すべての皆様と今までに関わっていたすべての皆様、これを読んでくださっているあなたにも、心から感謝します。

 

日本のこのタイミングで存在

日本に今このタイミングで存在していることを、とてもうれしく思います。

今まで知らなかった驚愕の事実や、体験もたくさんしました。

これからもっと関わりたい人も、たくさんできました。

本当に、僕は幸せだと思います。世のため人のため、そして自分の為に、この命を使います。

 

まとまってないまとめ

とにかくやばかった。最高!

自分の人生を生きれることは、本当にありがたいことで、

しかも義務ですらあると今日は感じました。事態はかなり進行していますが、これから何とかなるのだと思う。

とても、楽しみです!

 

今日も最高の、変化の1日に感謝。

読んでくださって、ありがとうございました!

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!