一生つなわたり

一生つなわたり

【言及感謝】お礼と、ここ最近の反省文&ちょこっと昨日の学びシェア【雑記】

こんばんは。まこっちゃんです。

 

1日あいてしまいました。今日の記事はお礼と反省文&情報が大切だ!という話。

もし良ければおつきあいください。

 

以前こんな記事を書きました。

makoto-taira.hatenablog.com

 

そして今日、この記事を見て実践してくださっているもうよんじょ (id:skworld)さんが、

感想付きで記事にしてくださいました~!お役にたてたようで、嬉しいです!

skworld.hatenablog.com

ちょこっと引用。

自分しか見ないと思っているので、私的なことも書けてとても良い。早くも相棒のような存在になりつつあって、本当に感謝~~!

 

「相棒のような存在」って表現ステキ。めっちゃわかります。

ポジティブなエネルギーをもらいました。本当に感謝。

1日かけなかっただけで、ちょっと気分が落ちてたことに反省。

あと、愛犬ちゃんが気になる!

 

さてさて、ここから反省文&昨日の学びについてです。

僕自身の本当に直したいところ。

毎日やると決めたことが、出来ない。

起きる時間や、やることが、外泊するときに崩れてしまう・・・。

 

 

昨日は1日、神奈川で講演会に参加していました。

学びと感動だらけの最高の時間でした。

近いうちに、改めて記事にさせていただこうと思います!

 

そして、その日のうちに新幹線で愛知に帰るつもりでしたが、

もう1泊して懇親会に参加することに。

 

講演会の懇親会って、本当にチャンスだと思います。

スピーカーの方とお話しできる機会があるかもしれないのはもちろん、

「同じ講演会に興味を持った仲間」たちとつながることができます。

昨日の懇親会でも本当に素敵な話をしていただきました。

 

もう言葉で表現できないほどの学びがありました・・・。

この時間で学んだ1番大切なこと、それは、

 

情報の大切さ

 

です。詳しく書くことができないですが、同じ講演会に参加していたある方に、

とても深い情報をたくさん教えていただきました。

 

たくさんのことについて話しましたが、1つの結果として、

僕の夢の「戦争をなくすこと」が、いかに難しいかがよくわかりました。

 

makoto-taira.hatenablog.com

 

 

しかし、その情報を「知らない」状態でいるよりも、「知った」状態の今の方が、確実に「実現する可能性」は高まります。

これは間違いありません。

 

あなたの夢や目標も、情報収集すればするほど、実現する可能性は高まります。

ネットで調べたり、本を読んだり、会いにいったり。

今の時代、出来ることって結構いっぱいあるのだと思います。

そして共に目標達成する仲間も、意外と身近にいるのかもしれません。

僕も全力で協力しますよ!

何かあればこちらのお問い合わせに・・・(使いたいだけ。笑)

 

 

以前の自分と、今の自分を比べて、

ゴールは遠くに行ってしまったけど、その分道のりが少しはっきり見えるようになった、というところだと思います。

この話の他にも、本当に興味深くて面白いお話をたくさん聞かせていただきました。

めちゃめちゃ質問しまくってしまって、すみません・・・。

加速することができた出会いと学びに改めて感謝。

 

そして、何はともあれ、僕なりのアプローチに全力を尽くしていこうと思います。

makoto-taira.hatenablog.com

 

そして、最高の懇親会に参加できたのはいいものの、

夜にネット環境がなく、ブログの更新ができませんでした。

とはいっても、書き溜めときさえすればケータイでも更新できるわけで。

しかも朝書いておけばよかったのに、「夜に書こう」と思っていた自分もいるわけで。

弱い自分にまけて、悔しい。

 

というわけで、今後は、やっぱり毎朝更新って感じで行こうと思います。

毎日更新じゃなくなってしまいましたが、毎日更新(平均)って感じで、許してください。(え、だめ?)

というか毎日更新ってちょっと気にしすぎかも、と思ったり。

でも読んでくださっている方がいる以上、改めて、毎日更新で頑張っていこうと思います。

 

最近やりたいこととやるべきことがありすぎて、

ちょっと調子がよくありませんでした。

今日からスパッと切り替えていきます。

目の前のことに、全力で。

この悔しさをエネルギーに変える。

 

今日もたくさん情報収集ができる一日に感謝。

読んでくださって、本当に、ありがとうございます!

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!