一生つなわたり

一生つなわたり

世界平和のための僕なりのアプローチ

おはようございます。書き溜めシリーズ第3弾。

これを書いている今は、まだ飛行機の中です。

昨日の記事が長すぎたので、2日分に分けてしまった、ちょっとずるいまこっちゃんです。

f:id:makoto_taira:20160430212531j:plain

昨日はこんな記事を書きました。

makoto-taira.hatenablog.com

 

今日は世界平和への、僕が考える具体的なアプローチの話です。

 

目次


夢のために僕ができること

僕は今までの学びのおかげで、人から自信を奪う必要がなくなりました。

自信を奪われても、自信を自分で作れるからです。

こんな僕が、夢のため、世界平和のために、僕にできると思うこと。

それは、僕が今までに学んでよかったこと、そしてこれからも学び続けることを、一人でも多くの人に伝えることだと思いました。

そしてその人が輝くお手伝いをすること。

 

特に大事なのは

今僕が特に大事だと思っているのは、以下の技術です。

  • 自分を好きになり、自分に自信を持つ。
  • 自分の心を自分で決める。
  • 夢を見つけ、夢をかなえるために楽しく学ぶ。

僕は今、これらの方法がわかり、実践していく中でより深く学ぶことができました。

 

過去の自分に伝えられないからこそ、今の子どもたちに伝えたい。

僕はこれらの技術を、もっと早く知りたかったです。

  • どうせ無理、と思っていたとき。
  • 事実に振り回されてネガティブになっていたとき。
  • 夢が見つからずつらかったとき。

そんな時にこの技術を知ることができていたなら、
今はもっと幸せを感じ、もっともっと成長し、貢献できていたと思うのです。
ですので、必要としている人に、これを伝えるビジネスを始めました。

 

今の世の中は…

ある調査では、「自己肯定感」が低いと感じている日本の子どもは50%を超えています。
これはまさに、可能性を奪われている人の多さを示していると思います。

またいい大学に入って、大企業に就職すれば安心、という時代は終わっています。

めまぐるしく変化する時代の中で、2025年には50%の企業がつぶれるという調査結果もあります。

ここで必要とされる人は、自らを高めることができる人だと思います。

そのためにも、先ほどの3つの力を伝えていきたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

これらの技術は、できる限り、このブログでお伝えしていきます。

もちろん直接サポートすることが必要な場合もあります。

そのため、直接サポートできるように、今後更に学び続けます。

 

人はなかなか一人では頑張れない。

僕自身もサポートしてくださっている方のおかげで、今があります。

僕はこのビジネスを通じて、一人でも多くの人の人生が輝くきっかけになれたらうれしい限りです。
今後具体的な活動を増やしていきます。興味がある方は、連絡ください。

 

今日も、自分の心を自分で決められる1日に感謝。
読んでくださって、ありがとうございます。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!