一生つなわたり

一生つなわたり

ストレスフリーになるために早く気付きたかった、たったひとつのこと

おはようございます。

今日は東京に来ていて、1時間後に人生で2回目の面接です。超わくわくしていて、時間がゆっくり流れています。笑

 

昨日泊まったあるビルの7階にあるネットカフェで、スーツをビシッと着て、会計を済ませ、エレベーターで地上におりたあと、すごいことに気がつきました。

 

 

 

 

 

 

スリッパを履いていました。

 

f:id:makoto_taira:20160321132257j:plain

すぐに戻って取り残されていた革靴に、履き替えました。

小学校の時にランドセルを忘れて登校したことを思い出した、まこっちゃんです。

 

 

さて、今日は、僕がとても大切にしている考え方のことを書きます。

これは、多くの人が今からストレスを自由にコントロールし、幸せを感じられるようになる、きっかけになるんじゃないかと思います。

そんなことを考えながら、ちょっとどきどきしながら、かいています。

結論から言います。

その考え方とは、

 

自分の心は、全て自分で決めることができる。

 

ということです。

僕はこれに気付いてから、徐々に、自分で自分の心を決められるようになり、

結果的にストレスは無くなりました。

 

幸せって、なんでしょうか。

たくさんのお金があって、自由な時間があって、大切な人がいて、健康でも、

その人がもし、なにか辛いことをひとつでも見ながら、「私は不幸だ」と感じていたら。

その人は不幸なのだと思います。

逆に、

どんなに辛くても、今、持っているもの、ありがたいことにフォーカスすれば、幸せを感じることができます。

 

自分できめる。

以前、過去の事実と解釈について書きました。

makoto-taira.hatenablog.com

 

回りの環境、人や事実は変えられません。

しかし、解釈は自由自在です。

 

皆が自分で、自由にフォーカスし、どんな事実も前向きにとらえることができれば、

世界平和にも繋がると本気で思います。

 

少しでも、そのきっかけになれたら、嬉しいです。

 

 

今日も、最高の1日に感謝。

読んでいただいて、ありがとうございます。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!